中越ヘボ釣り師の釣り記録と成長記

釣りブログをしている人達の中でも、1位2位を争う程、腕前はヘタクソであると自負しております。それでも、釣りに対する情熱だけは誰にも負けません。私の成長を、皆様と一緒に共有できればと思います。パパアングラーとしての姿もお届けできたらと思っています。

ネットで買う人必見!!釣り道具はYahoo!ショッピング(PayPayモール)でお得にゲット!!

通販で釣り具を買う人に必見です!!

釣具はPayPayモールで買いましょう!!



今回は、PayPayモールのご紹介をと、私の事例を参考に掲載させていただきます。

『実質』という落とし穴がありますが、正直、もう普通に買う事には戻れないかもしれません…。


何故、PayPayモールがおススメなのか!?

早速ですが、何故PayPayモールがおススメなのかです。

理由はたった一つ。

ポイントバック(電子マネー)が大きいからです!!


準備する事は2つ(超重要!!) ・PayPayの登録
Yahoo!プレミアムの加入(無料期間に加入するのがおススメ!)


この2つの準備が出来れば、ほぼほぼ準備は完了です。

後は、Yahoo!の会員情報で、PayPayの連携をさせるだけ。


これさえ完了すればOKなのですが、もう一つだけやっておいた方が良いのは、銀行口座の登録です。

現在、銀行口座からの直接チャージは出来なくなってしまいましたが、銀行口座への振込は可能です。

もし、PayPayに現金チャージをして、仮にそのチャージが必要無くなった時、事前に口座に登録をしていなかった場合は再び現金に戻すことが出来ません

事前に登録をしておくと、いざという時、銀行に払い戻すことができます(※手数料有り)

私はこれで真っ青になった経験がありますので、非常時の保険として、必ず口座登録をしておくことをお勧めします。


これで準備は完了です。


さぁ、PayPayモールでお買い物をしましょう!


私の参考事例

事例の紹介 PayPayに手を出そうと思った経緯、その前に


PayPayモールというのは、楽天Amazonみたいな、Yahoo!が運営している普通の総合通販サイトです。

Yahoo!ショッピングという大枠の中にある『PayPayモール』という通販サイトというイメージで大丈夫かと思います。


一見、Amazon楽天と大差無いように感じますよね?

これが、上記で記載した2つの準備を行う事で、とんでもない破壊力を生み出します。


お得なのは聞いた事があるけど、やっぱり警戒しますよね?

私もそうでした。

そんな虫の良い話は無いと…。


しかし、どうしてもこのお得な方法を試したくなる瞬間が訪れてしまったんです。


事例の紹介 PayPayに手を出そうと思った経緯


怖がっていた私が何故手を出そうと思ったのか。


それは、20ツインパワーです。



丁度その時、Yahoo!プレミアムが半年無料のキャンペーンもやっていて、更にPayPayの最大2割戻ってくるキャンペーンが3月末までという時期でした。
※政府主導でキャッシュレス決済を推奨していた時期です。(政府は5%還元)

その他、定期的に行われている、割増キャンペーンも併用し、私の場合は25%還元という結果に!


f:id:poseidonn0531:20210223213309j:plain
当時の注文履歴


何やかんや併せて9,455ptの還元!!(詳細は後述に記載)

本当は釣具屋さんで予約して買うつもりでしたが、実質1万円近くも安く買えてしまう現実に、予約を取り消してしまいました。

そして、事は試しだと思いついにPayPayモールに手を出してしまったんです。


事例の紹介 衝撃の価格!!20ツインパワー、実質2万8千円!?


まず、ご利用するにあたっての注意点があります。

絶対に確認し、ポイント付与のシステムを十分なご理解を得た上でPayPayモールでお買い物をしてください。

PayPayモールでお買い物は、ポイントで還元されるという事です。

直接値引きではありませんので、注意してください。

例えば、20ツインパワーであれば、売値の3万7千円は支払う必要があります

これだけは間違えないようにお願いいたします。


さて、私はハラハラドキドキしながら、この20ツインパワーの代金3万7千円を支払いました。

セブンイレブンのATMで3万8千円をチャージしてからの購入です。


まぁ普通に考えて、発売前のツインパワーで約3割引きのお値段で買えるんですから、例えポイントバックは無くても普通にお得ではありますよね。


この支払から約3週間後。

まだかまだかとPayPayの残高を確認していたところ、遂に運命の瞬間が訪れました!!


ポイント付与実績の詳細(※2020年3月当時) ・プレミアム会員特典( 4%) ・・・・・・・・1,512pt
・100億円あげちゃうキャンペーン(9%)・・・3,405pt
・いまとくストア( 5%) ・・・・・・・・・・1,890pt
・政府のキャッシュレス還元( 5%) ・・・・・1,892pt
・PayPay払い( 1%)・・・・・・・・・・・・・378pt
・Tポイント( 1%) ・・ ・・・・・・・・・・・378pt
<合計>・・・・・・・・・・・・・・・・・・9,455pt


合計付与ポイント=9,455ptです!!

20ツインパワーは37,840円でしたので、

『販売価格 37,840円』-『獲得ポイント 9,455pt』=『実質 28,385円』!!

約2万8千円で購入できた計算になります!!
※しかも、この当時はポイントに期限がありましたが、現在は無期限のポイントに変更になっております!!


ヤバくないですか!?


これ、嘘のような本当の話なんです。

私はこのポイントバックを使って、高速リサイクラー(約4000円)とプロックスのライジャケ(約6500円)を購入しました。

殆ど無料みたいなものですよね。


事例の紹介 21カルディアも、実質1万4千円で購入です!


そして今回、21カルディアをポチりました。



f:id:poseidonn0531:20210223213911j:plain


勿論PayPayモールでお買い物です。

色んなキャンペーンを併用し、22%のポイントバックで、脅威の3,837pt!

21カルディアが、実質1万4千円弱での購入となります。


いや凄いです!

なんか、安過ぎますよね…。

溜め息が出るくらいなんですよ…。


日曜日にお買い物をするのがお得のようです!

このPayPayモールでのお買い物。

いつポチるのかというのも非常に重要です!!


例えば21カルディアのポイント還元率にご注目!

何でもない平日では、12%程度の還元率になっています。

これが、日曜日になると+10%の22%になりました。

私はこのタイミングでポチリました。

もしお急ぎでなかったら、PayPayモールでのお買い物は日曜日にポチる事をお勧めします。


また、今回併用した『キャンペーン』についても説明します。

何やら、ショップ毎に期間限定で、割増キャンペーンみたいなイベントが行われているようです。

もし買うなら、この割増キャンペーンが適用されているショップで買うのがベターです。


今回であれば、私が調べた限り、『釣具のキャスティング』と『釣具のポイント』が、この割増キャンペーンの適用ショップでした。(キャスティングでは、FC LT2000Sは売り切れ…)

また、昨年のツインパワー購入時は、釣具のマルニシがそれに当たります。


このように、期間によって適用されているショップが変わりますので、よく注意して買ってくださいね。


更に、5のつく日キャンペーンや、その他ゲリラ的に行われるキャンペーンも激熱だったりします。

キャンペーンが重なり合って複合的に働くと、20%や25%、30%とか、簡単に上積みされていきます。 ソフトバンク回線を契約されている方なら、もっと多くの上積みが期待できます。


私も正直、どのタイミングでポチるのか分かりかねておりますが、日曜日や、その他の様々なキャンペーンが重なり合った、ご自身が『今だ!』と思うタイミングで、ポチってみてください。



そして次の釣具の軍資金へ、PayPay地獄の発動!!?


私は今回ゲットしたポイントの使い道をどうするか、もう既に決めています。

22ステラの軍資金となります。


このように、付与されたポイントは、次の釣具へどんどんと変換される。

さらに、買えば買うほどポイントが付く。


まさにPayPay地獄です。

しかし、この地獄は決して負の地獄ではありません。

考え方によっては、とても賢い地獄となります。


最後に

いかがでしょうか。

一見すると、とてもとても怪しいPayPayという言葉。

しかし、そのお得という言葉は本物です。

本当に、本当にお得に買えてしまうんです。


お買い物はPayPayモールで!!


是非とも1度、この新製品ご購入の機会に、お試しください。


皆様のご参考になれば、幸いです。